E V E N Tイベント・行事

令和3年度『高松市オンライン移住相談』を開催します!


令和2年度に実施し、相談者から好評を得ました『高松市オンライン移住相談』を令和3年度も開催します。今年度は、実施回数を大幅に増やし、年間を通じて6回の開催を予定しています。
新型コロナウイルス感染症を気にせず、自宅に居ながら移住の相談ができるチャンスです。
ほどよく都会で、ほどよく田舎の高松市での暮らしに興味がある人や、移住に関する制度を知りたい人など、皆さんが感じている移住に当たっての疑問や質問を担当職員が顔の見える形でお答えいたします。
ぜひ、お気軽に御相談ください!

お知らせ

令和3年度は全開催日程を終了いたしました。多数のご利用をいただき、誠にありがとうございました。
なお、令和4年度も、引き続きオンライン移住相談の開催を予定しています。
開催日程・申込み方法等は、決定次第、本ホームページにてお知らせいたします。

【開催概要】

 1 開催日程:第1回 令和3年6月25日(金) ※募集終了
        第2回 令和3年7月21日(水) ※募集終了
        第3回 令和3年9月24日(金) ※募集終了    
        第4回 令和3年11月22日(月)※募集終了 
        第5回 令和4年1月 7日(金) ※募集終了
        第6回 令和4年2月10日(木) ※募集終了

 2 開催時間:9:00~16:00(相談時間:1枠40分)

 3 開催方式:Web会議システム「Zoom」を活用したオンライン移住相談

 4 対象者 :本市への移住を検討している移住希望者

 5 申込み :下記リンク先の申込フォームに必要事項を入力し、お申し込みください。(事前予約制)

 6 受付期間:開催予定日の前開庁日17:00まで

 ◆オンライン移住相談申込みフォーム(高松市移住ナビ内)

上記フォームよりお申込み後、予約が確定し次第、当日のルームID・パスワードを記載した予約確定メールを送付いたします。

【留意事項】

・Web会議システムのご準備及びインターネット接続の通信費については、相談者の負担となります。
・事前申込は先着順となります。
・希望時間が、他の希望者と重複した場合は、第2希望以降での調整となりますので、ご了承いただきますとともに、必ず、第1希望から第3希望まで記入してください。


「たかまつ移住応援隊」 に相談してみよう!

住まいのこと、仕事のこと、子育てのこと・・・
移住に関する疑問や不安は「たかまつ移住応援隊」に相談!
実際の移住者、人材を求める企業、専門分野の団体などが相談にのります。