N E W S新着情報

東京都内にて、「たかまつ移住・起業応援プロジェクト」セミナーを開催しました!


 プロジェクトの取組として、12月4日(水曜日)に東京都千代田区にある「SENQ霞が関」で、本市で移住・起業を実現された先輩であるゲストを招いたセミナーを開催しました。
 本セミナーでは、本市で起業された馬場加奈子さん(株式会社サンクラッド)、東京からの移住・起業を実現された徳倉康之さん(株式会社ファミーリエ)、桑村美奈子さん(Spint代表・移住応援隊リーダー)ら先輩のリアルな起業体験談に参加者は、熱心に耳を傾けていました。また、グループに分かれての相談会では、移住・起業への疑問や不安など、活発な意見交換がなされ、移住・起業へ向けての機運の醸成が図られました。
 また、その後の自由交流の時間においては、参加者同士が意見交換や交流を行い、ゲストの体験談の中でも重要とされていた移住・起業へ向けた仲間作り、ネットワーク作りの場となりました。
 今後は、参加者の中で希望される方に対して、事務局より継続的なフォローアップを行ってまいります。








「たかまつ移住応援隊」 に相談してみよう!

住まいのこと、仕事のこと、子育てのこと・・・
移住に関する疑問や不安は「たかまつ移住応援隊」に相談!
実際の移住者、人材を求める企業、専門分野の団体などが相談にのります。