N E W Sお知らせ

【香川県】第4回移住者交流会 in 観音寺市が開催されます!

令和5年度第4回移住者交流会が観音寺市で開催されます。

ぷくぷくした可愛らしい「多肉植物の寄せ植え」と、瓦の粘土をこねて形をつくる「瓦鉢作り」をします。
簡単なので初めての方でも大丈夫!
移住者同士でお知り合いを作りたい方はお気軽にご参加ください!

【開催日時】
2023年12月17日(日)14:00~16:00頃

【内容】
「多肉植物の寄せ植え」
 3.5号鉢に多肉植物を寄せ植えします。
 完成品は当日お持ち帰りいただけます。

「瓦鉢作り」
 瓦の粘土をこねて好きな形に鉢を作ります。
 こちらは十分に乾燥させたあと焼き上げをして完成となるので、当日はお持ち帰りいただけません。
 完成品は後日、参加者様ご自身で洲崎製瓦所にて受取りをしていただきます。
 配送対応はいたしませんのでご注意ください。
 また、完成品受け取りの際に、ぜひビニールハウスにあるたくさんの多肉植物たちを見て癒されてください♪

【場所】
iraka5686 / 洲崎製瓦所(観音寺市大野原町大野原5686)
※駐車場については、洲崎製瓦所敷地内、及び周辺に当日職員が誘導いたします。

【対象】
県外から香川県に移住された方
(移住時期は問いません。お一人でも参加可能です。)
※10歳以上のお子様よりご参加可
(10歳未満のお子様は、親子様で瓦の粘土に触れていただくことは可能ですが、お子様の作品としては残せません。)

【定員】
20名 
※先着順

【参加費】
無料

【申込期間】
11月20日(月)~12月8日(金) 
※定員に達し次第終了

【持ち物】
汚れても良い服装 or エプロン
※瓦鉢作りで粘土を触る作業をするため

【申込方法】
下記内容をfurusato@city.kanonji.lg.jpまでお送りください。
○メール件名:「第4回移住者交流会参加申し込み」
○本文:
・申込者様の氏名(フリガナもお願いします)
・年齢
・メールアドレス
・当日連絡が取ることが可能な電話番号
・移住時期(例:2022年1月)
・移住元(例:東京都)
・現在の居住地(例:観音寺市)
・一緒に参加される方の氏名(フリガナもお願いします)
・一緒に参加される方の年齢

【備考】
当日の服装に関しましては、工場内にて暖炉を焚いてご準備はさせていただく予定ですが、脱ぎ着できる服装でお越しください。

【主催】香川県移住・定住推進協議会

【お問い合わせ先】
観音寺市ふるさと活力創生課
Tel:0875-23-7803



「たかまつ移住応援隊」 に相談してみよう!

住まいのこと、仕事のこと、子育てのこと・・・
移住に関する疑問や不安は「たかまつ移住応援隊」に相談!
実際の移住者、人材を求める企業、専門分野の団体などが相談にのります。