N E W S新着情報

高松市塩江地区「地域おこし協力隊」の隊員を募集します!

高松市は、多島美を誇る波静かな瀬戸内海に面する、日本一面積の小さな香川県の県庁所在地です。

その南部に位置する塩江(しおのえ)町は、南は徳島県に面し、町域の大半を山林が占める豊かな自然を有する地域です。
緑豊かな地域でありながら、高松市街地までは車で約30分、LCCも就航する高松空港までは車で約15分と、都市部や首都圏へのアクセスのしやすさも魅力のひとつです。

塩江町には、古くから高松の奥座敷と呼ばれてきた『塩江温泉郷』がありますが、近年いくつかの温泉施設が休業・廃業するなど、観光地としての賑わいが薄れつつあります。

また、少子高齢化の進行により、特産品の栽培などの担い手が不足しているのが現状です。
このようなことから、地元住民や来訪者にとって魅力あふれる地域づくりに取り組む必要があります。

皆さんのこれまでの知識や経験を生かしながら、活気あるまちづくりを地域の方々と一緒に取り組んで見ませんか。


募集期間

平成30年4月25日(水曜日)から5月24日(木曜日)【締切日の消印有効】

募集要項等









塩江地区担当隊員の活動情報のページ


「たかまつ移住応援隊」 に相談してみよう!

住まいのこと、仕事のこと、子育てのこと・・・
移住に関する疑問や不安は「たかまつ移住応援隊」に相談!
実際の移住者、人材を求める企業、専門分野の団体などが相談にのります。