S U P P O R T E Rたかまつ移住応援隊

十河校区コミュニティ協議会
地域サポーター
十河校区コミュニティ協議会さん
たかまつ移住応援隊に参加したきっかけは何ですか?
高松市さんのお声がけで地域の魅力を再発見したり、改めて地域全体を見直すことができると思い、参加しました。
高松の好きなところを教えてください
十河地区は、昔ながらののどかな自然と歴史あるまちです。10号バイパスの開通により、人口が増え買い物や市内外へのアクセスが便利なまちです。子どもが多く、活気があるのも良いところです
高松で楽しめる趣味や関心のあることを教えてください
十河地区で子どもから大人まで一番多くの人が集まる楽しい行事は、7月にある「Go!Go!そごう夏まつり」です。バザーやゲーム、お化け屋敷などがあり、小学生のみならず中高生の参加や、子育て世代のお父さんお母さんたちにも人気の十河の一大イベントです。また、12月には小学校の体育館に2日間で5万個のドミノを並べる「みんなでドミノ」で、地域の絆を深めています。
これからは、いつまでも便利で楽しく生活できる十河の地域づくりを進めていきたいと思っています。
移住を検討されている方へ
高松市は自然と市街地が近く、観光やアートもさかん、買い物や子育てもしやすいまちです。
地域では、人のあたたかさに触れることができます

他の移住サポーターを見る