S U P P O R T E Rたかまつ移住応援隊

多肥地区コミュニティ協議会
地域サポーター
多肥地区コミュニティ協議会さん
たかまつ移住応援隊に参加したきっかけは何ですか?
多肥地区は区画整理により街路や住宅造成、子どもが安心して遊べる公園などの整備が進められた。その結果、子育てしやすいまちとして評価され、子育て世代の人口が増えています。今後も人口が増える多肥地区だからこそ、移住を考えている方々に情報を発信し、移住先の一つとして参考にして欲しいと思い参加しました。
高松の好きなところを教えてください
高松は瀬戸内海の穏やかな海、緩やかな傾斜で肥沃な讃岐平野、穏やかな気候風土に恵まれ、心地よく過ごせる地域です。
高松で楽しめる趣味や関心のあることを教えてください
高松市には「出水」があります。
「出水」とは、地下水が湧き出た泉のことで、人工的に周囲を掘り下げ井桁で囲うなどして、主に農業用水として利用したものです。江戸時代からある高松市の「出水」を調べてみませんか。
移住を検討されている方へ
「人を呼ぶのは、物ではなく人です!」
私たちの多肥地区には楽しい活動をしている人がいっぱいいて、そんな人たちが集まって公園やコミュニティセンターで活動することで、人が人を呼び、コミュニティが生まれます。活動に参加している一人一人が「ときめくまちのものがたり」を作っています。
私たちと一緒に「ときめくまちのものがたり」を作ってみませんか。

他の移住サポーターを見る