S U P P O R T E Rたかまつ移住応援隊

香西 悠
一般サポーター
香西 悠さん
たかまつ移住応援隊に参加したきっかけは何ですか?
結婚して東京から高松市に移住してきました。今後、移住を考えている方に、高松市の素敵なところを伝えていきたいと思い応募してみました。私自身も移住してきたばかりなので、これから高松市の魅力をどんどん発見していきたいです。
高松の好きなところを教えてください
日々の生活には困ることがなく、また、すぐ側には自然がある生活を送ることができ、心が穏やかに日々を過ごすことができるところ。
毎朝ウグイスの愛らしい鳴き声で目覚める朝がいまだに新鮮です。
高松で楽しめる趣味や関心のあることを教えてください
・うどんをはじめとする地元の美味しいもの開拓
・日常の一部と思えないほどの眺めの良い景色を身近に楽しめること
移住を検討されている方へ
自分にはゆかりのない地に越してきましたが、地元の方々が皆親切にしてくださるのでとても心強いです。
スーパーには野菜や魚をはじめ、地元の食材がたくさん並び、毎日の買い物がとても楽しいです。晴れの日が多く洗濯物はすぐ乾きますし、駅から徒歩5分の物件でも都会と比べてとても広々とした住居を借りることができます。些細なことでも移住というのは、その後の日々の生活が気になりますよね。
今はまだ半ば旅行気分の私ですが、高松市は本当に”住めば都”のとても住みやすい街だなと感じております。

他の移住サポーターを見る