S U P P O R T E Rたかまつ移住応援隊

熊野 隆介
一般サポーター
熊野 隆介さん
  • 出身地兵庫県
たかまつ移住応援隊に参加したきっかけは何ですか?
今年の2月に香川県で実施された内閣府主催のインターンシップに参加したのがきっかけで、移住について強く関心を持つようになりました。将来の進路として地域に密着したお仕事に就きたいという希望もあって、参加させていただきました。移住応援隊の先輩方や市役所の皆さんから多くのことを学んでいきたいと思っております。
高松の好きなところを教えてください
高松の穏やかで、ゆったりとした雰囲気が気に入っています。あと、高松の人は温かく穏やかな方が多いので、生活面でも色々と助かっています。
高松で楽しめる趣味や関心のあることを教えてください
私は現在香川大学に通っているのですが、他の国立大学と違ってキャンパスが市街地にあり、瓦町や丸亀町、高松駅などの中心街にもスッと行けちゃうので、金銭・移動手段が限られている学生にとっては、とても恵まれているなと思います。図書館や本屋さんが中心地にたくさんあることも、読書が好きな私にとって大変魅力あると感じています。
移住を検討されている方へ
大学進学と同時に高松市で一人暮らしを始めたものとしては、高松は生活利便性や交通機能、治安面いずれをとっても快適で、親子ともに安心できる街だと思います。

他の移住サポーターを見る