S U P P O R T E Rたかまつ移住応援隊

後藤努
市民サポーター
後藤努さん
たかまつ移住応援隊に参加したきっかけは何ですか?
香川県高松市では、瀬戸内国際芸術祭の開催を重ね、内と外との交流が活発になっています。妻が香川漆器の伝統工芸士をしていることもあり、さらに多様な方々が高松市に集まり、高松市をもっとクリエイティブに、おもしろくしたいと思い参加しました。
高松の好きなところを教えてください
・四国の中心都市としてコンパクトに都市機能が充実している一方で、世界の宝石と呼ばれる瀬戸内海やお庭の国宝栗林公園など誇るべき資源が身近にある。
・高松市美術館やイサム・ノグチ庭園美術館などアート・建築施設が充実。
・高松市は、香川県内はじめ四国・中国・関西方面へのおでかけが簡単。また、高松空港は、四国の拠点空港なので、地方の空港としては国際路線が4つ(うちLCC3つ)あり、海外へも便利。
・おいしいさぬきうどんで、食費が安く済む。
高松で楽しめる趣味や関心のあることを教えてください
・瀬戸芸の会場ともなっている瀬戸内海の島へのアートトラベル。
・瀬戸芸のサポーター活動で、国内外の観光客やサポーターとの交流。
・文化芸術関係をはじめ食や子育てなど様々なコミュニティがあり、イベントや会合が活発。
移住を検討されている方へ
高松市は、おでかけに便利な上に災害が少ないことなど地勢的に恵まれており、四国の中心都市として将来性が大きい。ただの移住ではなく、貴方の可能性を試してみませんか。まずは、一度高松市へお越しください。

他の移住サポーターを見る