S U P P O R T E Rたかまつ移住応援隊

久保みどり
市民サポーター
久保みどりさん
たかまつ移住応援隊に参加したきっかけは何ですか?
夫の実家が高松市です。15年前、坂の上にある自宅に結婚の挨拶に来たのが最初です。
街灯は少ないし、道は細いし、ビックリしましたが、空が近くて、夜は星がきれいで感動したのを覚えています。みかん畑の実家の景色が大好きです。農免道路はみかん畑が見渡され、瀬戸内海が見えます。毎日生活している人には見慣れて気付かないような、普通の景色を発信したいと思っていました。そんな中、未来高松市政策コンテスト出場し、たかまつ移住応援隊にも声を掛けていただいたのがきっかけです。
高松の好きなところを教えてください
自然に囲まれて生活ができるところです。
車に乗せませんが、15分ほどイオンモールやスーパーに行けます。
電車のバスの本数は少ないですが、混雑もなく、子どもを連れにも優しいです。土日は、街に出たり、島に行ったり、思いっきり遊べるところが魅力です。
高松で楽しめる趣味や関心のあることを教えてください
・島めぐりをしながら日帰り小旅行
・地産地消の美味しい食材
・カフェ巡り
・マルシェなどイベントで新しい発見
移住を検討されている方へ
人が優しくて、ゆったりしています。山も海も近く、自然がいっぱいで、人生も豊かになります。おしゃれな物やマルシェなどのイベントも多くて楽しいです。物価も安いので、起業をして事務所やお店を持つのも夢ではないかもです♪
日本一小さな県だからこそ、全てがぎゅっとコンパクトにまとまっていて、便利かつ自然のある暮らしが満喫できます。

他の移住サポーターを見る