S U P P O R T E Rたかまつ移住応援隊

小瀧恵理
市民サポーター
小瀧恵理さん
たかまつ移住応援隊に参加したきっかけは何ですか?
Uターン移住してきたことで、以前住んでいた頃とは違う目線で高松市を見るようになりました。暮らす場所としての魅力を市内外に届けていきたいと考えて参加しました。
高松の好きなところを教えてください
街暮らしをしながら、海、島、山へすぐに行けるところです。地方都市ながら公共交通機関が発達していて移動しやすく、都市部に住めば車は必需品ではありません。平坦な場所が多いので自転車で行動できる範囲が広がりました。東京よりも少ない予算で広くてきれいな部屋に住めます!
高松で楽しめる趣味や関心のあることを教えてください
すぐに海や島へ行ける。高松を拠点に瀬戸内の島めぐりや、四国内を旅行。
移住を検討されている方へ
高松市は古くから四国の玄関口であるため、人や物の交流が盛んでイベントも多くあります。都市部に暮らしながら、思い立ったその日に人気のアートな島に出かけたり、山あいの温泉地に遊びに行ったりすることができるところも魅力。スーパーに行けば食材や日用品が豊富に並び、都会の小さなスーパーよりも選択肢が多くあることに驚かされます。一度二度と訪れて、暮らすように旅をして、高松を体感してみてください。

他の移住サポーターを見る