S U P P O R T E Rたかまつ移住応援隊

桑村美奈子
移住リーダー
桑村美奈子さん
たかまつ移住応援隊のリーダーとしての抱負
今年の4月で高松市にきて3年になります。暮らしや生活で私自身もまだまだ実験中のところもありますが、少しでもお役にたてればとてもうれしいです。
高松の好きなところを教えてください
・うみ、山、まちが近くにあるところ。海が近くにある生活。
・四国内ももちろんですが、岡山、兵庫、大阪へのアクセスの良さや、高松空港を使えば東京だけでなく、海外へのアクセスも可能なところ。
高松で楽しめる趣味や関心のあることを教えてください
少し足を延ばすだけで景色のいい場所がたくさんあるので休日は、トレイルランニングや、マウンテンバイクなどで出かけたりしています。その場所までいくのにあまり時間がかからないので、半日は野山で遊んで、その後は温泉などという遊び方も可能です。
また、サンポートエリアで夕陽を待ちながら過ごす時間は私の大好きな時間のひとつでもあります。
移住を検討されている方へ
現在、高松に住んでいる方の中には多様な働き方や暮らしをしている方がたくさんいます。高松だけで完結するのもよいと思いますが、他のエリアへのアクセスの良さ利用して、首都圏や海外で仕事をしながら生活は高松などの「拠点」としても検討していていただければと思います。

他の移住サポーターを見る