E V E N Tイベント・行事

大西市長も参加する瀬戸・たかまつ首都圏交流会「高松Meetup~今だからこそ考える、高松とのつながり~」を開催します!


 高松市では、高松の魅力を伝える首都圏交流会「高松Meetup~今だからこそ考える、高松とのつながり~」をオンラインイベントとして開催します。

 これまで首都圏交流会では、移住やU・Iターンをはじめとした高松市への興味・関心をお持ちの首都圏在住の方に対し、大西市長をはじめ、「たかまつ移住応援隊」の移住リーダー等が、東京都内の会場において、高松市での生活や旬の話題、魅力などの紹介を行ってまいりました。
 今回、交流会の舞台をオンラインイベントに移し、高松市内の大西市長・移住リーダーと、首都圏に在住する参加者をWeb会議システムでつなぎ、グループトーク等を通じて、本市への移住や、魅力、関係づくりについて語り合います。
 高松市に興味がある方はもちろん、地方への移住や暮らし、地方との関りに興味をお持ちの方も、ぜひご参加ください。

【開催概要】
日時:令和2年9月4日(金曜日)19時~20時45分(開場18時30分)
開催方式:Web会議システム「Zoom」を用いたオンライン方式
定員:20名(先着順)
プログラム(予定):
 1.開会・オープニング
 2.ゲストの自己紹介・活動紹介
 3.大西市長とゲストを囲むグループトーク
 4.クロージング・閉会

主催:高松市
企画運営:一般社団法人四国若者会議

【申込先】
【高松Meetup】今だからこそ考える、高松とのつながり(外部サイト)
 詳細・参加申し込みにつきましては、一般社団法人四国若者会議HPをご覧ください。


「たかまつ移住応援隊」 に相談してみよう!

住まいのこと、仕事のこと、子育てのこと・・・
移住に関する疑問や不安は「たかまつ移住応援隊」に相談!
実際の移住者、人材を求める企業、専門分野の団体などが相談にのります。