E V E N Tイベント・行事

【7月18日(月・祝)】香川県移住フェアin大阪が開催されます!


相談コーナーに高松市も出展します!

香川県内16市町の担当者や関西圏から香川に移住した先輩移住者が、かがわ暮らしの魅力等をお伝えする「香川県移住フェアin大阪」が3年ぶりに開催されます!

移住や転職を考えている方、瀬戸内や田舎暮らしに興味がある方など、どなたでもご参加いただけます。
自治体担当者による「移住に関する相談」のほか、会社情報や求人に関する就職相談、また「就農相談や漁業就業相談」、「子育てに関する相談」、「住まいの相談」など各ブースがあります。(※一部オンラインにて対応)
関西圏から香川県に移住した先輩移住者に、ご自身の移住体験談を語っていただくほか、今年開催している瀬戸内国際芸術祭2022を紹介するセミナーも実施されます。
ご参加いただいた方にはお土産のプレゼント(※数量限定)があり、香川県産品が当たるスタンプラリーも実施!

この機会に暮らしやすい県 香川県への移住について考えてみませんか?
きっと、かがわ暮らしのヒントがみつかります。

日 時:2022年7月18日(祝・月)11:00~16:00
場 所:難波御堂筋ホール  ホール10
    (大阪府大阪市中央区難波4丁目2-1 地下鉄御堂筋線 難波駅13号出口 直結)
予 約:不要
参加費:無料
主 催:香川県移住・定住推進協議会

新型コロナウイルス感染症対策について
・新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン等に基づく適切な感染防止策を講じて実施します。
・来場される際には、マスクの着用、入場口等での手指消毒にご協力をお願いいたします。
・入場口にて検温を実施し、発熱が確認された場合には入場をお断りさせていただきます。その他風邪症状等のある方、
 体調のすぐれない方は来場をお控えください。
・東京都または香川県にまん延防止等重点措置等が発令された場合には本イベントは延期または中止させていただきます。

かがわ移住ポータルサイト「かがわ暮(ぐ)らし」へはこちら

お問合せ先
香川県移住・定住推進協議会事務局
(香川県地域活力推進課内)
TEL:087-832-3125   
メール:chiiki@pref.kagawa.lg.jp



「たかまつ移住応援隊」 に相談してみよう!

住まいのこと、仕事のこと、子育てのこと・・・
移住に関する疑問や不安は「たかまつ移住応援隊」に相談!
実際の移住者、人材を求める企業、専門分野の団体などが相談にのります。