N E W Sお知らせ

移住リーダー・森田さんの取組が動画で紹介されています

森田さんは、25年前から「海ごみ問題」に取り組まれていまして、その活動は、これまでにも日本財団の「2019海ごみゼロアワード 日本財団賞」や香川県の「令和元年度(第19回)ボランティア大賞」を受賞するなど、高く評価されています。
そんな森田さんの取組内容が、香川県が作成した「海ごみ学習動画」の中で紹介されています。
動画には、森田さんをはじめ、お嬢様芸人でYouTuberのたかまつななさんなどが出演し、海ごみが増えるとどのような問題が起きるのか、どのようなごみが多いのか、海ごみの清掃活動や調査の方法などがわかりやすい内容になっています。
森田さんの瀬戸内海を守る活動には、東京や関西から参加される方も多く、そのリピート率が6割となっています。
高松への移住の前に、一度参加してみませんか?

「たかまつななと学ぶ 知らなきゃやばい「海ごみ問題」」(香川県公式HP)





「たかまつ移住応援隊」 に相談してみよう!

住まいのこと、仕事のこと、子育てのこと・・・
移住に関する疑問や不安は「たかまつ移住応援隊」に相談!
実際の移住者、人材を求める企業、専門分野の団体などが相談にのります。