N E W S新着情報

高松市女木島「地域おこし協力隊」の隊員を募集します!

高松市は、多島美を誇る波静かな瀬戸内海に面する、日本一面積の小さな香川県の県庁所在地です。

女木島は、瀬戸内海に浮かぶ高松市の3つの有人島のひとつで、別名「鬼ヶ島」と呼ばれています。

自然豊かな島嶼部でありながら、高松港までフェリーで約20分と、四国の玄関口であるJR高松駅までのアクセスのしやすさも魅力のひとつです。

女木島には古くから鬼ヶ島伝説が残っており、島の中央部には鬼ヶ島大洞窟があります。また、春は約3000本の桜が咲き誇り、夏は海水浴客で浜辺がにぎわいます。

そして、3年に1度開催される瀬戸内国際芸術祭の会場となるため、島のあちこちで芸術作品を目にすることができます。
一方で島内では、高齢化が進み、特産品栽培などの担い手が不足しているのが現状です。

このようなことから、地元住民や来訪者にとって魅力あふれる地域づくりに取り組む必要があります。

皆さんのこれまでの知識や経験を生かしながら、活気あるまちづくりを地域の方々と一緒に取り組んでみませんか。


募集期間

平成30年9月3日(月曜日)から10月2日(火曜日)まで

募集要項等




お問い合わせ

高松市市民政策局地域振興課
電話:087-839-2278 ファックス:087-839-2125
Eメール:chiikishinkou@city.takamatsu.lg.jp


「たかまつ移住応援隊」 に相談してみよう!

住まいのこと、仕事のこと、子育てのこと・・・
移住に関する疑問や不安は「たかまつ移住応援隊」に相談!
実際の移住者、人材を求める企業、専門分野の団体などが相談にのります。