N E W Sお知らせ

「関係人口と連携・協働した地域づくり実践支援事業」の募集について

香川県では、地域を支える担い手の確保や中間支援組織の育成、香川県への将来的な移住・定住につなげるため、県内の地域づくりに取り組む法人・団体が、特定の地域に継続的に多様な形で関わる「関係人口」と連携・協働し、地域単位で地域づくり活動を行う事業を支援します。

<対象となる事業>
1 「関係人口」と連携・協働する事業であること。
関係人口とは、地域外に居住し、継続して事業の実施・運営に携わる人材とする。
事業実施にあたっては対外的に分かる形(例:HPで募集するなど)で、関係人口を広く募集すること。

2 地域単位の地域課題解決事業であること。
実施地域において、複数の地域課題の解決を目的とした事業であること。

<補助率・補助上限額>
補助率:4 / 5 以内
補助上限額:160 万円

<補助対象経費>
補助事業の実施に直接的に要する経費
(専門家招聘等に係る謝金・旅費、広報費、イベント実施に係る資料印刷費・材料費、使用料及び賃借料、専門業務に係る委託料等)

<募集期間>
令和5年3月20日(月曜日)~令和5年4月25日(火曜日)

※その他詳細は、こちらでご確認ください。


「たかまつ移住応援隊」 に相談してみよう!

住まいのこと、仕事のこと、子育てのこと・・・
移住に関する疑問や不安は「たかまつ移住応援隊」に相談!
実際の移住者、人材を求める企業、専門分野の団体などが相談にのります。